まんがの達人 44万部販売

mixiとステップメールで28万円≪2つの【再配布可】特典付き!!≫
新品の化粧品を10円で購入する方法

旬なニュースおたく

超簡単!稼ぐ仕組みを作る方法
スポーツでダイエットに失敗するのは、ある秘密を知らないから

【FXスマート・システムトレード法】誰でも簡単「サヤ取り」の理論を使い賢く資産増殖
競馬界震撼!話題沸騰の超高精度予想。的中率70.4%。なぜここまで的中し続けられるのか?
これで月10万稼いでもらうわよ。これで稼げなかったら辞めてもらうわ
2008年02月21日

まんがの達人 44万部販売





テレビCMなどで話題の分冊百科「まんがの達人」
(アシェット・コレクションズ・ジャパン)
創刊号が完売したことが明らかになった。
1月23日に発売され、最終的には44万部を発行した。




分冊百科は「パートワーク」とも呼ばれる、
専門分野に特化した雑誌。
同社はこれまで「国産名車」や「パズル」などのシリーズを発行
各分野のファンのコレクターズアイテムとして人気を集めている。




「まんがの達人」は「一目で分かるまんがの描き方」をテーマに
絵の描き方やコマ割り、スクリーントーンの張り方といった
基本的な技術を中心に、ストーリーマンガの描き方をガイドするもの。




隔週水曜日発行で、20日に第3号が発売された。
マンガを描くために必要な道具などを毎号付録。
創刊号にはペンと黒インク、消しゴムなどのセットが付き
2号にはペンケースとスクリーントーン、3号にはバインダーが付く。




同社によると、「まんがの達人」は
これまでのシリーズの中でも異例の売れ行きだといい、
創刊号完売後もネットでの通販を求める要望が多いという。
同社では「予想外の結果。テレビCMの効果が大きかった」と
説明している。【渡辺圭】




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000008-maiall-ent
posted at 22:03
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:社会
エントリー:まんがの達人 44万部販売
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85476405

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。