中田翔(日本ハム)早くもゲームで登場。その真相は

mixiとステップメールで28万円≪2つの【再配布可】特典付き!!≫
新品の化粧品を10円で購入する方法

旬なニュースおたく

超簡単!稼ぐ仕組みを作る方法
スポーツでダイエットに失敗するのは、ある秘密を知らないから

【FXスマート・システムトレード法】誰でも簡単「サヤ取り」の理論を使い賢く資産増殖
競馬界震撼!話題沸騰の超高精度予想。的中率70.4%。なぜここまで的中し続けられるのか?
これで月10万稼いでもらうわよ。これで稼げなかったら辞めてもらうわ
2008年02月26日

中田翔(日本ハム)早くもゲームで登場。その真相は



旬な情報ランキング



日本ハムの高校生ドラフト1巡目ルーキー、
中田翔内野手(18)=大阪桐蔭=が、
コナミ社の人気ゲームソフト
「実況パワフルプロ野球ポータブル3」
(4月24日発売予定=通称パワプロ)などに
登場することが25日、分かった。




ところが、好不調の波が激しく、
力を示す数値が確定しない。
そこでコナミ社は、沖縄・名護キャンプ中の残り3試合で
判断する方向。怪物は一足早く、
仮想現実の世界で“1軍入り”を狙う。





怪物の力は本物か否か。
ゲーム業界も右往左往している。




中田は4月に発売予定の
「プロ野球スピリッツ5」と
「実況パワフルプロ野球ポータブル3」
(ともにコナミ社製)で
“ゲーム・デビュー”することが決定した。
ところが、発売まで2か月を切った現在でも
舞台裏は慌ただしく動いているという。





2つのゲームは、ともに昨年の公式記録に基づいて
選手の力を設定する。
野手はパワー、走力、守備力などを
「−スピリッツ5」では上からS、A、Bなどにランク付け
中田のような新人選手は、
キャンプ期間中の実戦結果も加味される。
パワーは文句なしの1軍レベル。
しかし、安定しない打撃がデータ設定の判断を遅らせている。





中田は初の対外試合となった
10日の阪神との練習試合で
左翼場外に“プロ第1号”を放ったものの、
その後は9打席連続無安打を経験。




23日、ロッテとの練習試合では
豪快な復活弾を叩き込んだ。
実戦10試合で33打数7安打の打率2割1分2厘、
2本塁打、5打点。豪快さともろさを併せ持つ怪物の現状に、
コナミ社の担当者は
「中田選手といえば長打力ですが、
最終的な数値は現在、調整中です」と説明。




守備位置も一塁、三塁、外野に投手まで加わり、
「キャンプ地(沖縄)での
試合が終わるくらいをめどに決めたいと思います」と
見通しを語った。





沖縄滞在中の試合数は残り3。
今キャンプ中、中田は時間を見つけては
「パワプロ」で宮西、植村らと対戦を重ねるなど、
ゲームへの思い入れは強い。
開幕1軍をつかみ、さらに仮想現実の世界でも輝くために
怪物がラストスパートをかける。




すごいですね〜
新人からいきなりゲームキャラに抜擢




清原のルーキーの頃よりすごいでしょ
体格が18歳には見えん
将来の日本の4番になることを期待してます
つか、なるでしょ




ここまでなったのも
周りの方々のおかげじゃないでしょうか




僕も少年野球やってましたけど
やっぱりコーチの指導法は重要です




そのへんの、野球ど素人のおっさんがコーチするのと
経験者がコーチするのとはぜんぜん違います




地元の野球で有名な高校の
レギュラーだった友達のおとん
やっぱ、ぜんぜん教え方が違う!




子供も、僕より1年もあとに
少年野球入ったのに
即、レギュラーですよ





子供の時から
きちんと指導してたんでしょうね




お父さんでも3日で一流の打撃コーチになれるバッティング指導法



旬な情報ランキング


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000059-sph-base
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

