mixi、 苦情殺到! 新規約修正

mixiとステップメールで28万円≪2つの【再配布可】特典付き!!≫
新品の化粧品を10円で購入する方法

旬なニュースおたく

超簡単!稼ぐ仕組みを作る方法
スポーツでダイエットに失敗するのは、ある秘密を知らないから

【FXスマート・システムトレード法】誰でも簡単「サヤ取り」の理論を使い賢く資産増殖
競馬界震撼!話題沸騰の超高精度予想。的中率70.4%。なぜここまで的中し続けられるのか?
これで月10万稼いでもらうわよ。これで稼げなかったら辞めてもらうわ
2008年03月05日

mixi、 苦情殺到! 新規約修正

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000069-zdn_n-sci
http://news.livedoor.com/article/detail/3540292/




ミクシィは3月5日、3日付けで
告知したSNS「mixi」の新規約(4月1日から適用)に
規定した著作権に関する条文について、
「修正を検討する」と発表した。



この条文には多くのユーザーが反発しており、
同社にも問い合わせや苦情が殺到していた




問題となっていたのは新規約の18条。
「ユーザーが日記などを投稿する場合、
ユーザーはミクシィに対して、



その情報を国内外で無償・非独占的に使用する
(複製、上映、公衆送信、展示、
頒布、翻訳、改変等を行う)権利を許諾するものとする」
「ユーザーはミクシィに対し、著作者人格権を行使しない」
という内容が盛り込まれていた。




これについてユーザーから
「ユーザーの日記や写真を、
ミクシィが勝手に書籍化するつもりでは」



「ユーザー間のメッセージも、
勝手に公表される可能性があるのでは」といった
不安の声が相次ぎ、同社にも問い合わせが殺到。




同社は4日に「日記を無断で書籍化することはない」などと
弁明していたが、5日になって、
新規約の修正を検討すると発表。



「18条に、ユーザーに著作権があることの
明記などを検討している」という。



また、ユーザーの問い合わせに答えたり、
用語解説などを行うQ&Aページの開設も検討。
今後早急に対応を進め、mixi内で随時、
状況を知らせるとしている。



mixiを使って30日で10人の女友達を作る方法




タグ:mixi youtube
posted at 23:20
Comment(1) | TrackBack(2)
カテゴリー:経済
エントリー:mixi、 苦情殺到! 新規約修正
この記事へのコメント
ブログのぞきに来ました♪足跡がてらに残していきますね。
僕のブログちょっと気分がいされると思いますが、
書いてます♪またのぞきに来ますね。
Posted by 新川 at 2009年07月06日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

MIXIってなんなんでしょう:著作権をどう思っているのか=4月1日の新利用規約18条
Excerpt: えーっとわたくしもMIXIの 会員でございます。 よろしくね。 ニックネーム「sansiroh」で 検索していただければ すぐわかります。 ..
Weblog: 自分なりの判断のご紹介
Tracked: 2008-03-10 16:22

大阪府 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 大阪府 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-08-01 05:28
×

