身長191センチ女子高生、バスケ日本代表候補入り

mixiとステップメールで28万円≪2つの【再配布可】特典付き!!≫
新品の化粧品を10円で購入する方法

旬なニュースおたく

超簡単!稼ぐ仕組みを作る方法
スポーツでダイエットに失敗するのは、ある秘密を知らないから

【FXスマート・システムトレード法】誰でも簡単「サヤ取り」の理論を使い賢く資産増殖
競馬界震撼!話題沸騰の超高精度予想。的中率70.4%。なぜここまで的中し続けられるのか?
これで月10万稼いでもらうわよ。これで稼げなかったら辞めてもらうわ
2008年03月06日

身長191センチ女子高生、バスケ日本代表候補入り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000139-sph-spo



でかい(゜ロ゜)
日本バスケットボール協会は5日、
女子の北京五輪世界最終予選
(6月9〜15日、スペイン・マドリード)に
向けた日本代表候補17人を発表し、



16歳で身長191センチの超大型センター、
渡嘉敷来夢(とかしき・らむ、愛知・桜花学園1年)を
大抜てきした。
16歳での代表候補入りは史上最年少。





女子ニッポンに16歳の伸び盛りの超大型新人、
渡嘉敷来夢が投入された。



ニックネームはもちろん「ラムちゃん」。
所属は大神の母校でバスケの名門、
桜花学園の1年生だ。



中学生で185センチを超え、
高校に入ると190センチをオーバーした。


しかもいまだに身長が伸び続けており、
寒い冬場は「成長痛」を起こしてプレータイムを
短縮させられるほどだ。




ラムちゃんだけに、空を飛ぶような
“稲妻ダンクシュート”が最大の武器。
高さ305センチのゴールリングに届く女子選手は珍しい。



スケールの大きいプレーに将来的には海外での
活躍が期待される金の卵だ。


昨季は総体、国体、高校選抜でチームを3冠に導いた。
1月の天皇杯での活躍が日本協会の強化委員会の目に留まり、
今回の抜てきに至った。



「16歳で経験もなくプレーも粗けずりだが、
将来が期待できる」と、強化委は満場一致で代表候補に選出した。




父が日本人と米国人のハーフ。
そのDNAを受け継ぐラムちゃんだが、
小学校時代は走り高跳び。
中学に入ると背面になり「背中が痛いからイヤ」と
バスケに転向した。



協会広報部は「体の大きい選手は総じて動きが緩慢だが、
ラムちゃんの場合はそれを覆す身体能力がある。
跳躍力、脚力はズバ抜けている」とPRする。



強化合宿は5回に分け4月1日から第1次が始まる。
17人の代表候補は12人に絞られる。
同じポジションのセンターには、
一度引退経験があり04年アテネ五輪以来となる
代表候補に復帰したベテラン・浜口典子(34)=アイシン=がいる



協会幹部陣の醜い権力闘争を吹き飛ばすさわやかな
ポジション争いが期待される。




◆渡嘉敷 来夢(とかしき・らむ)1991年6月11日、
東京都生まれの16歳。
日本人と米国人のクオーター。
春日部市立春日部東中3年時に全国大会8強に進出し
愛知・桜花学園高へ。
1年からレギュラーとなり総体、国体、選抜大会の
3冠達成に貢献した。191センチ、77キロ。



旬な情報ランキング




成長期がすぎてからも身長を伸ばす方法



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「なんでもできる営業マンはなんにもできない」
Excerpt: 一昨日の投稿で、自分を内観することと、客観視することで、転職がうまくいきますよ。という話を書きました。じつはちょうど昨日、私の上司もまったく同じニュアンスのことをいっていました。うちの会社では3ヶ月に..
Weblog: 面接ブログ
Tracked: 2008-03-06 20:25

渡嘉敷来夢 顔写真
Excerpt: 来夢16歳最年少代表候補…191cm桜花学園の超大型センター日本バスケットボール協会は5日、女子の北京五輪世界最終予選(6月9〜15日、スペイ...
Weblog: スキャンダル・画像・情報
Tracked: 2008-03-08 18:16
×

