スポーツ

ちょっとした工夫でガソリン代を節約する方法
FXの基本!為替と原油の不思議な関係

旬なニュースおたく

超簡単!稼ぐ仕組みを作る方法
スポーツでダイエットに失敗するのは、ある秘密を知らないから

【FXスマート・システムトレード法】誰でも簡単「サヤ取り」の理論を使い賢く資産増殖
競馬界震撼!話題沸騰の超高精度予想。的中率70.4%。なぜここまで的中し続けられるのか?
これで月10万稼いでもらうわよ。これで稼げなかったら辞めてもらうわ
2008年03月09日

ゴルフ日本女子ツアー開幕。横峯さくら優勝逃す


旬な情報ランキング



沖縄県にある琉球GCで行われている、
2008年国内女子ツアー開幕戦
「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」の最終日。



韓国の宋ボベが通算14アンダーとし、
日本ツアー初制覇。開幕戦の勝利に花を添えた。



首位タイからスタートした宋は、
イーグルを2つマークするなど、
この日のベストスコア「65」を
叩き出す勝負強さを発揮した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000001-gdo-golf




通算10アンダーの単独2位には、
一時は単独首位を走っていた横峯さくら。
12番までに6つスコアを伸ばす快調なプレーを続けていたが、
16番、17番の連続ボギーで宋に逆転を許す結果となった。



通算9アンダーの3位タイには韓国のイム・ウナと佐伯三貴。
一時帰国中の上田桃子は、古閑美保、全美貞と並び
通算7アンダーの5位タイで終えた。




横峯さくら
「開幕戦としては80点。あとの20点は、
優勝が届く位置にいてそれが出来なかったことです。
12番の時点でリードが3打差くらいありましたよね? 
あの時は3打差なんてすぐに追いつかれる、
普通にいつも通りに、と思っていたのですが…
自分に悔しいです。詰めの甘さというか…。
パットが打ち切れていなかった分、
もったいなかったです。
ショットはこの風の中でバーディが獲れているので
、問題はないと思います。今季4勝の目標へ、
手ごたえは深められました」




あなたのゴルフはアドレスで激変する!


旬な情報ランキング

2008年03月08日

内藤大助いよいよ出陣


旬な情報ランキング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000009-sph-spo


今回の相手は
亀田とは比べ物にならないくらい強いが
そんな関係ねぇ〜



クレームなんて、格闘技では当たり前
そんなこと重々承知だろう
やったれやったれ!!
内藤大助なら大丈夫!


◆プロボクシングWBC世界フライ級(
50・8キロ以下)タイトルマッチ 
内藤大助−ポンサクレック・ウォンジョンカム
(8日、両国国技館) 
プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチは8日、
東京・両国国技館でゴング。



決戦前日の7日、都内で調印式と計量が行われた。
同色のグラブ使用を直前になって求めるなどしてきた
ポンサクレック陣営の度重なるクレームに、
内藤が怒りをあらわにした。
背水の陣で2度目の防衛戦に臨む王者が、
神経戦を仕掛けてきた挑戦者を倒しにかかる。




普段は温厚な内藤が、思わぬところでブチ切れた。
来日後、次々にクレームをつけてくる挑戦者陣営に対し
「こっちはイカサマなんか何もしてないんだからさ。
あれもダメ。これもダメ。何なのかね!」。
計量をパスし、おいしそうにスポーツドリンクを飲むと、
積もり積もった怒りが爆発した。




相手陣営の意図的だろう陽動作戦は
来日後から続けざまに展開された。




〈1〉日程 当初は6日に調印式が予定されていたが
「そんなの聞いてない」とキャンセル。
内藤陣営の説得で、この日の計量前に変更することで事態は収束した。



〈2〉公開スパー 4日に公開スパーリングを予定していたが、
パートナーの都合がつかないことを理由に拒否。
軽めの練習をするにとどまった。
宮田会長から通達があった来日前には1度、
承諾していたという。



〈3〉グラブ変更 日本で行われる世界戦では王者が赤、
挑戦者が青を使うのが最近の慣例。
だが直前になり、急きょ同色にするよう求め、
関係者をあわてさせた。





内藤がタイでポンサクレックに挑戦した際には、
気温40度の中、トラックの荷台に
乗せられ移動したこともある。
敵地で相手陣営の条件をのんだ経験があるだけに
不信感は募るばかりだった。




だが、心は熱くても頭はあくまで冷静だ。
王者の余裕、そして
「毎回、次負けたら引退と思ってやっている」と
背水の陣で積んできたハードな練習が自信を喚起させる。



「昔の話になるけど、いじめられた俺が世界に
立ち向かえること、証明するから」。
この程度の嫌がらせに内藤は屈しない。




◆ポンサクレック「減量苦」はウソ 
○…3日前に白状した減量苦はやはり陽動作戦だったのか。
計量では、ジャージーを着込んだ状態で余裕の一発パス。


「同じミスは繰り返さないよ」と
減量に失敗した昨年7月の前回対戦時がウソのように、
順調ぶりをアピールした。



王座奪回を目指す挑戦者は
「気をつけるのは頭をぶつけられることだけ。
倒せる場面があれば倒したい」と闘志を燃やした。




ダイエット失敗経験者95人全員が成功したダイエット法。知りたくないですか?


旬な情報ランキング

posted at 17:30
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:スポーツ
エントリー:内藤大助いよいよ出陣
2008年03月06日

身長191センチ女子高生、バスケ日本代表候補入り


旬な情報ランキング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000139-sph-spo



でかい(゜ロ゜)
日本バスケットボール協会は5日、
女子の北京五輪世界最終予選
(6月9〜15日、スペイン・マドリード)に
向けた日本代表候補17人を発表し、



16歳で身長191センチの超大型センター、
渡嘉敷来夢(とかしき・らむ、愛知・桜花学園1年)を
大抜てきした。
16歳での代表候補入りは史上最年少。





女子ニッポンに16歳の伸び盛りの超大型新人、
渡嘉敷来夢が投入された。



ニックネームはもちろん「ラムちゃん」。
所属は大神の母校でバスケの名門、
桜花学園の1年生だ。



中学生で185センチを超え、
高校に入ると190センチをオーバーした。


しかもいまだに身長が伸び続けており、
寒い冬場は「成長痛」を起こしてプレータイムを
短縮させられるほどだ。




ラムちゃんだけに、空を飛ぶような
“稲妻ダンクシュート”が最大の武器。
高さ305センチのゴールリングに届く女子選手は珍しい。



スケールの大きいプレーに将来的には海外での
活躍が期待される金の卵だ。


昨季は総体、国体、高校選抜でチームを3冠に導いた。
1月の天皇杯での活躍が日本協会の強化委員会の目に留まり、
今回の抜てきに至った。



「16歳で経験もなくプレーも粗けずりだが、
将来が期待できる」と、強化委は満場一致で代表候補に選出した。




父が日本人と米国人のハーフ。
そのDNAを受け継ぐラムちゃんだが、
小学校時代は走り高跳び。
中学に入ると背面になり「背中が痛いからイヤ」と
バスケに転向した。



協会広報部は「体の大きい選手は総じて動きが緩慢だが、
ラムちゃんの場合はそれを覆す身体能力がある。
跳躍力、脚力はズバ抜けている」とPRする。



強化合宿は5回に分け4月1日から第1次が始まる。
17人の代表候補は12人に絞られる。
同じポジションのセンターには、
一度引退経験があり04年アテネ五輪以来となる
代表候補に復帰したベテラン・浜口典子(34)=アイシン=がいる



協会幹部陣の醜い権力闘争を吹き飛ばすさわやかな
ポジション争いが期待される。




◆渡嘉敷 来夢(とかしき・らむ)1991年6月11日、
東京都生まれの16歳。
日本人と米国人のクオーター。
春日部市立春日部東中3年時に全国大会8強に進出し
愛知・桜花学園高へ。
1年からレギュラーとなり総体、国体、選抜大会の
3冠達成に貢献した。191センチ、77キロ。



旬な情報ランキング




成長期がすぎてからも身長を伸ばす方法



旬な情報ランキング

2008年02月27日

愛ちゃん大泣き。韓国と大接戦の末、勝利!


旬な情報ランキング




<卓球・世界選手権(団体戦)
日本3−2韓国>◇26日◇中国・広州◇女子1次リーグ◇D組
日本がライバルの韓国に3−2と劇的な逆転勝ちを収め、
4大会連続のメダル獲得に大きく前進した。
2−2で迎えた最終戦で、
1番手でストレート負けしていた福原愛(19=ANA)が再登場。


フルゲームの大熱戦の末、
相手のマッチポイントをはね返して勝った。
これで4戦全勝で、
1次リーグD組の最終戦(27日、フランス)を残して
同組1位で決勝トーナメント進出(12カ国)を決めた。



同C組の男子は3−0でロシアに快勝し、3戦全勝とした。



勝利を決めた瞬間、福原だけでなく、
日本チーム全員が跳び上がった。
最終試合の最終ゲーム9−10。
1ポイントを落とせば日本が敗れる土壇場から、
福原は3ポイントを連取して逆転勝ちを収めた。


「最後まで絶対に負けないという気持ちで戦った」。
派手なガッツポーズで勝利を祝った。



普段は勝っても泣かない福原が泣いた。
あふれる涙を止めることができなかった。
第1試合で元中国選手の唐にまさかのストレート負け。
悪い流れをつくったことに責任を感じていた。
「もう全身が(緊張で)ガクガクしていた。本当に苦しかった」。



合宿で繰り返した最後に2本連続で取る練習が、最後に生きた。



全日本女王の平野に救われた。
福原が敗れた直後の2番手として出場し、
ゲーム0−2から逆転勝ち。



3番手の福岡が敗れた後、
再び平野が勝利を収めてタイに持ち込んだ。
「厳しい状況でも向かって行けた」。
その気持ちを、5番手で再登場した福原が受け継いだ。




この1勝でフランスとの1次リーグ最終戦に敗れても
日本のD組1位通過が決まった。
決勝トーナメントはシードとなり
準々決勝からの出場だ。



対戦国は他の組の2位か3位で格下。
準々決勝に勝てばメダルが決まる。
今年の日本女子のテーマは「魂」。
気迫を込めたプレーで、メダルまで突っ走る。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000018-nks-spo



旬な情報ランキング

2008年02月26日

中田翔(日本ハム)早くもゲームで登場。その真相は


旬な情報ランキング


旬な情報ランキング



日本ハムの高校生ドラフト1巡目ルーキー、
中田翔内野手(18)=大阪桐蔭=が、
コナミ社の人気ゲームソフト
「実況パワフルプロ野球ポータブル3」
(4月24日発売予定=通称パワプロ)などに
登場することが25日、分かった。




ところが、好不調の波が激しく、
力を示す数値が確定しない。
そこでコナミ社は、沖縄・名護キャンプ中の残り3試合で
判断する方向。怪物は一足早く、
仮想現実の世界で“1軍入り”を狙う。





怪物の力は本物か否か。
ゲーム業界も右往左往している。




中田は4月に発売予定の
「プロ野球スピリッツ5」と
「実況パワフルプロ野球ポータブル3」
(ともにコナミ社製)で
“ゲーム・デビュー”することが決定した。
ところが、発売まで2か月を切った現在でも
舞台裏は慌ただしく動いているという。





2つのゲームは、ともに昨年の公式記録に基づいて
選手の力を設定する。
野手はパワー、走力、守備力などを
「−スピリッツ5」では上からS、A、Bなどにランク付け
中田のような新人選手は、
キャンプ期間中の実戦結果も加味される。
パワーは文句なしの1軍レベル。
しかし、安定しない打撃がデータ設定の判断を遅らせている。





中田は初の対外試合となった
10日の阪神との練習試合で
左翼場外に“プロ第1号”を放ったものの、
その後は9打席連続無安打を経験。




23日、ロッテとの練習試合では
豪快な復活弾を叩き込んだ。
実戦10試合で33打数7安打の打率2割1分2厘、
2本塁打、5打点。豪快さともろさを併せ持つ怪物の現状に、
コナミ社の担当者は
「中田選手といえば長打力ですが、
最終的な数値は現在、調整中です」と説明。




守備位置も一塁、三塁、外野に投手まで加わり、
「キャンプ地(沖縄)での
試合が終わるくらいをめどに決めたいと思います」と
見通しを語った。





沖縄滞在中の試合数は残り3。
今キャンプ中、中田は時間を見つけては
「パワプロ」で宮西、植村らと対戦を重ねるなど、
ゲームへの思い入れは強い。
開幕1軍をつかみ、さらに仮想現実の世界でも輝くために
怪物がラストスパートをかける。




すごいですね〜
新人からいきなりゲームキャラに抜擢




清原のルーキーの頃よりすごいでしょ
体格が18歳には見えん
将来の日本の4番になることを期待してます
つか、なるでしょ




ここまでなったのも
周りの方々のおかげじゃないでしょうか




僕も少年野球やってましたけど
やっぱりコーチの指導法は重要です




そのへんの、野球ど素人のおっさんがコーチするのと
経験者がコーチするのとはぜんぜん違います




地元の野球で有名な高校の
レギュラーだった友達のおとん
やっぱ、ぜんぜん教え方が違う!




子供も、僕より1年もあとに
少年野球入ったのに
即、レギュラーですよ





子供の時から
きちんと指導してたんでしょうね




お父さんでも3日で一流の打撃コーチになれるバッティング指導法



旬な情報ランキング


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000059-sph-base

旬な情報ランキング

2008年02月24日

古閑美保、告白できず。米女子ゴルフ、フィールズオープン


旬な情報ランキング



古閑美保、男の事を考えすぎか
集中できず無念の47位




米女子ゴルフ、フィールズオープン
ポーラ・クリーマー(21=米国)が
逆転でツアー通算5勝目を挙げた。



2打差3位スタートから66で回り
通算16アンダーで、前日まで首位の張晶(27)を交わした。



日本勢では通算7アンダーの佐伯三貴(23)の15位が最上位。
上田桃子(21)は最終18番のトリプルボギーが響き、
同5アンダーで25位。
アマチュアの金子絢香(18)は
71で回り通算3アンダーの44位。
古閑美保(25)は47位、茂木宏美(30)は58位に終わった。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080224-00000002-nks_fl-golf

旬な情報ランキング

2008年02月22日

テニスの王子、錦織圭、アンディ・ロディックに負けた


旬な情報ランキング




男子テニスのSAPオープンで
テニスの王子様こと"錦織圭”がロディックに敗退




2―6、4―6でストレート負けだった
まさに完敗!
力の差をまざまざと見せつけられた




連勝で格上の相手を次々と破っていたが
さすが、元世界ランク1位には歯が立たなかったか




まぁ、簡単に勝てるほど甘い世界ではないのは
本人も百も承知でしょう




まだ18だし、これからや!




つか、1番驚いたのは
何年か前に、松岡修造のテニススクールで見て
記憶にあった子供がいつのまにか
あんなに成長してたこと




テニスで世界のトップクラスになったら
えらいことやで〜
がんばれ!




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000611-reu-spo

旬な情報ランキング

2008年02月21日

東アジア選手権 日本×中国 亀田×内藤戦の再現か


旬な情報ランキング

東アジア選手権 日本×中国が行われ
日本が辛くも1−0で勝利



なんとも後味の悪い試合だった



特に後半になると
なんで?てジャッジが多くみられた気がする



中国は焦りからか
頻繁に危険なプレーを犯すようになり
そのつど、おかしなジャッジが続いた



あれじゃ中国はなかなか勝てません



ハンドボールといい
最近は審判に対する話題が多いですね



正々堂々とできないもんかね〜w



旬な情報ランキング

2008年02月19日

古閑美保愛を告白


旬な情報ランキング
21日開幕のフィールズ・オープン(ハワイ、コオリナCC)に
招待選手として出場する女子ゴルフの古閑美保(25)が
優勝したら片思いの相手に告白することを宣言した




1月9日のトークショーで「好きな人ができました」と
ファンの前で公表したが、その後進展はなし




アプローチやショットを練習した17日
今度は「優勝したら(思いを)伝えようかな」と話した。




今季は昨年を上回る国内ツアー3勝が目標
オフは米ロサンゼルスで合宿を行い
体脂肪率を19%から17%に落とす一方で
体重を3キロ増やし、筋力アップに成功した




今回は昨年、上田桃子の5勝中4試合で
キャディーを務めた川口淳氏とコンビを組むのも心強い
3月の国内開幕に向けた調整目的の出場だが
恋心を力に変える古閑が台風の目になるかもしれない




私もゴルフをやっていて
女子プロには興味があるんですが
前から古閑美保さんは好きですね
ルックスはトップクラス!




鳴り物入りでプロになってんですが
微妙な活躍が何年も続いてて
今年こそはがんばってほしいものです




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000035-spn-spo

旬な情報ランキング

posted at 11:55
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:スポーツ
エントリー:古閑美保愛を告白

亀田大毅、またも失言


旬な情報ランキング
協栄ジムの金平桂一郎会長(42)が18日
亀田3兄弟の長男・興毅(21)と二男・大毅(19)が
所属する亀田プロモーションに活動自粛を要求する意向を示した




この日に都内で行われた東日本ボクシング協会理事会に出席し
2人への管理を徹底するよう要請されて決断




亀田プロモーションとの交渉が決裂した場合
2人の解雇も辞さない構えだ




亀田プロモーションの活動を優先させる興毅と大毅に
金平会長の我慢も限界に達した




「現在は管理の目が届かないのが実情
(自分の許可なしに)亀田プロモーションさんが仕事を取ってきて
(指導が)難しい部分がある。どう整合性をとるか、
非常に悩むところです」
2人への指導を徹底するために
亀田プロとの話し合いは不可避となった




昨年10月に父・史郎さん(42)が
セコンドライセンス無期限停止処分を受けて
指導から身を引いたはずだったが
それでも金平会長は2人をコントロールできなかった




現在も2人がジムに顔を出すことは少なく
興毅は頻繁にメキシコ合宿を敢行
大毅も12日に茨城・霞ケ浦高レスリング部を訪問したときに
1月27日に自らが起こした乗用車の接触事故について
「車って、ぶつけるもんやんか」
と不用意な発言をしたばかりだった




この日の東日本ボクシング協会理事会では
全理事の総意により大橋秀行会長が
2人への管理を徹底するよう金平会長に口頭で要請




大橋会長は「これ以上管理ができないようなら、
もっと強い態度で臨まなくてはいけない」と険しい表情で話した




金平会長は今後、史郎さんが社長を務める亀田プロに対し
ジム主導型への転換を求めて交渉する意向




だが協栄サイド、亀田プロとも妥協点を見いだすのは難しく
指導態勢やマッチメークの主導権争いでもめるのは必至な状況
話し合いが平行線をたどった場合
金平会長は「あらゆる可能性を否定しない」と断言
最悪の場合、興毅、大毅の2人を解雇する可能性が再び出てきた




ん〜どうしましょ
若気の至りではすでに言えない状況ですわ
会長もたいへんですね




なかなか人間
性格は変わらない事がよくわかりますわ
てか、もう亀田にはみんな飽きてるんじゃないですか





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000030-spn-spo

旬な情報ランキング

posted at 08:09
Comment(0) | TrackBack(1)
カテゴリー:スポーツ
エントリー:亀田大毅、またも失言
2008年02月18日

サッカー東アジア選手権開幕


旬な情報ランキング
ボールは支配した日本だが
堅守からカウンターを狙ってくる北朝鮮に苦しめられた



北朝鮮は前半6分、左CKから好機を作り
鄭大世が日本の4人を巧みに交わして先制ゴール



前半の少ない決定機を生かせなかった日本は後半24分
安田の左クロスから相手GKがはじいたところを
前田が頭で合わせて同点



途中出場の2人が代わった直後にゴールを演出し
辛くも引き分けに持ち込んだ



北朝鮮はあなどれないw
日本は海外組がいないとはいえ
北朝鮮の強さに
少なからず脅威を感じてるに違いない



まだまだ
初メンバーが多いためか
連携がいま一つに思えた



これからの岡田ジャパンに期待しよう
オシムさんが本当惜しむ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080217-00000015-maiall-socc

旬な情報ランキング

posted at 02:55
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:スポーツ
エントリー:サッカー東アジア選手権開幕

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

